お昼休みの電話対応を外部発注することでストレスフリーの環境づくりを
2022/12/15
お昼休みの電話対応を外部発注することでストレスフリーの環境づくりを
弊社代表の白岩は歯科医院向けの経営コンサルタント(開業メイン)もしております。
近場のユーザー様へご挨拶回りをしておりますと、この時期は年末退職(希望含む)者が多くて、求人の事で相談される事が多くあります。
今はたくさんの求人サイトがあり、就職先を探されている専門職(歯科医師・歯科衛生士)の人達も条件の良い求職先を探されております。
求人をかけている歯科医院様でも、開業して10年を超えた先生で、診療時間・休診日の見直しをされるケースが多くあります。
以前(10年以上前)は遅い時間帯(20時以降)の診療や年中無休の診療などで開業される歯科医院が多くありました。
今、同じような形で開業される歯科医院様は減ってきたと感じております。
従業員の雇用を考えると「給与面」だけでなくメリハリのある働き方を求められる人も増えているので、その辺も以前と募集条件を変えていくと
求職者の目に止まりやすいと思います。
宣伝になってはしましますが、当社の「お昼休みの電話代行サービス」も求人では有効な商材になると思います。
今後もたくさんの歯科医院様の手助けができるよう社員一同頑張ってまいります。