歯科医院内の職場のストレスを軽減してくれるお昼休みの電話対応サービス
2022/05/29
歯科医院内の職場のストレスを軽減してくれるお昼休みの電話対応サービス
お客様の声
長野県のユーザー様
開業10年を超えて患者数(売上)も安定してきましたが、場所柄なのかスタッフの雇用問題だけがなかなか改善せず2年周期くらいでスタッフが総入れ替え状態でした。(平均DA4名(妻含む)・DH3名)
やめていくスタッフに離職理由を聞いてもありきたりな答えばかりで本当の原因がわからず頭を痛めていました。
昨年FAX広告でお昼休みの電話代行サービスを知り「福利厚生」と思い専従者である妻や会計事務所に相談して採用してみることにしました。
お試しを始めたその日からお昼休みに医院の電話は一切鳴らなくなりました。
スタッフからはその日から「だいぶ楽になりました」とチラホラ感謝の言葉が聞こえるようになり気が付くとこの1年間の間で離職者は妊婦になった1名しか出ていない状況に気づきました。
離職者が減った原因が電話代行サービスを利用し始めた事だけではないと思いますが離職対策にかなり効果があったのではないかと実感はしております。
費用対効果の高い離職対策(福利厚生)ではないかと思いますので今後も継続していきたいと考えております。