歯科医院でのお昼休みの電話対応は誰がやってもストレスの原因になりますね
2022/05/11
歯科医院でのお昼休みの電話対応は誰がやってもストレスの原因になりますね
お客様の声
秋田県 郊外型歯科医院様の声
開業して20年以上経過しますが慢性的にスタッフ不足に悩まされています。
10年ほど前から訪問診療も本格的に始め昼休みは医院にはスタッフは誰もおらず留守番電話にしておりました。
訪問診療から戻り着信を確認すると留守番電話には伝言のない着信が毎日数件残されていたので「患者様だったら申し訳ない」という気持ちでいっぱいでした。
昨年9月頃に電話代行サービスを知りさっそく2週間のお試しを申し込みました。
自分の予想通りやはり患者様からの電話も日に数件掛かってきていたのですぐに本採用致しました。
今では訪問診療にも気兼ねなく行くことができています。
このサービスは同じ形で働いている先生にはぜひ活用してもらいたいと思います。